2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天市場さんへ

1月19日に代金を3,753円支払い済みのコットンエリカ3本が未だ届きません。いったいどうなっているのですか誠意あるご回答をお待ちしております。 払込票番号7240-31841-9955

娘の運転で通院、採血、採尿。帰途畑へ立ち寄りじゃがいもを植える場所を指示。リハビリ散歩午後の1回。2月さん!来年度までバイバイ‼

リハビリ散歩2回。病室での不快。隣りのベッドで毎朝5時頃から自主リハビリか腹筋運動の気配で目が覚める。6時半頃までは寝ていたいのにすごく迷惑だ。

リハビリ散歩2回。昨年5月交通事故で入院、7月に整形外科病棟からリハビリ科へ移り12月上旬退院。4人部屋なので色々な人と出会い、ときには嫌なことも有りました。

リハビリ散歩2回。腰から下が直ぐに痛くなる。これが改善すればリハビリは飛躍的な効果が期待できるのだが、何時になることやら。

バスケットボールで後ろ向きでのスローイングや、サッカーでの後ろ蹴りシュートが出来れば良い戦力になるが無理かな?

e-Taxで確定申告しようとしたら識別番号とマイナンバーカードが無ければ出来ないことが分かり断念。

リハビリ散歩2回。テレビを見ていて思い出したこと。人間の意識について時々考え込む事がある。宇宙から見たら人間等ものすごく小さなものだが、意識がなければ当人からの宇宙は無い。つまり意識の中に宇宙は入っているんじゃあないか!なんちゃってね。「純…

アマゾンへ

R5/1/19支払い済みのコットンエリカ3.5号ポット3個が未だに届きません。至急ご回答お願い致します。

博文館新社発行の日記「デスクプランナーS]をずっと使っているが今年のそれは、閉じるときうまく閉まらないので、2月17日に、すんなりと閉じる方法がないか、問い合わせたところ、用具を郵送するとのこと。まだ届きませんが応答されたよしださん!どうなっ…

リハビリ散歩2回。未だに少し歩いただけで腰の辺りから下が痛くなり、12,3分ほどで家へ辿り着く日々です。以前から控えていた飲酒量が最近増えてきました。良くないと思いますが戻れないかも。

娘の運転で外出したのでリハビリ散歩は1回。久し振りに畑のネギへ施肥。

リハビリ散歩2回。本日のSBSテレビ「ごごすま」で皆藤アナウンサーの靴の「私物査定」を見ていて、複数の覆面入札制に改善すべきと思料。皆藤さん! どうですかね?

dNHKを見て

NHK 総合の天気予報の詳報で「あなたの街の空」の右下方「地域ごとの推移」の時刻表示の色が黄色なので見づらいです。

午後、本を読みながら競馬の中継を見ていて、勝ち馬の騎手[坂井瑠星」さんのインタビューを聞き好感を持った。その理由は、インタビュアーの問いに一度も[そうですね]、「そうですねー」を言わなかったことです。変なこだわりですが、こういう場面での「…

畑は以前住んでいた家の空き地とその後買った土地で合わせて約55坪です。自宅から自転車で5,6分、車で2,3分の距離で駐車も出来、歩いて3,4分の所に公園や市役所のトイレも有りゆっくり作業が出来ます。

リハビリ散歩は昼前1回で午後は小雨のため中止。昨年の今頃はジャガイモの畝づくりをしていたと思います。55坪程の空き地に野菜などを時々娘の手助けを借りながら作っていたが、草取りや(水道を止めてあるので)水やりを4Lのペットボトルで運んだものを撒…

高校卒業後国家公務員4級職試験に合格。早速名古屋国税局から勧誘があったが、母親が近くへの勤務を望んだ為キャンセル。翌年6月から米穀会社の本店総務課へ入社。電車で3駅先への通勤には靴や背広が無かったので、暫く学生服に下駄履きでした。自宅に電話機…

リハビリ散歩2回。午後、家内の運転で郵便局他へ外出。図書館で「低炭素社会を問う」とスマナサーラ著の「心の中はどうなっているの?」を借りた。..さて、中学、高校生の頃から生計が徐々に苦しくなって当時小学2年生?だった4番目の弟は口減らしの為母の…

綿棒を時々耳かきに使う。色が黒いと取れ具合が分かり易いのに。反対側の綿の代わりに工夫は無いものか?

リハビリ散歩午前、午後各一回済み。昭和19年12月、課外授業の落穂拾いで田圃の真ん中で大地震にあった。帰宅してみると(料理屋の裏の)自宅の入り口が前へ傾き、つっかえ棒がしてあったが、近くの家へ転居する迄そのまま。翌年8月の終戦の知らせはその転居…

リハビリ散歩。午前13分、午後12分間、なかなかしんどかった。今17時半。最近また始まった焼酎を飲む時間になった。ではまた!。

戦況が悪化するにつれ地方への疎開者が増え学童集団疎開も始まり、当時国民学校5年生の私は昭和19年8月、母と3人の弟と共に静岡県の両親の生誕地の近くへ疎開しました。父を勤務地の東京に翌年6月の空襲で焼け出されるまで残して。その時弟は4年生と1年生と1…

父の酒癖の悪さが戦後の貧乏生活をにつながるとは、当時は思いませんでした。

「荏原製作所」に務めていた時代から父の酒癖の悪さには日々悩まされていました。会社からいつも酔っぱらって「知ってるか天下を.分るか世の中を!」などと大声でわめきながら帰って来、それからも隣家の悪口を寝るまで言い続け身の細る思いの毎日でした。…

東京時代続き

雨でリハビリ散歩断念。子供のころの東京。自宅の前の道はバス道路ではなかったので車は少なく子供の良い遊び場だった。シオカラトンボ、赤とんぼ、ギンヤンマ、たまにはオニヤンマや蝉など飛んできて、もち竿で採って遊んだりした。紙芝居やときにはザリガ…

リハビリ散歩本日は14分、これで精いっぱい!.....午後もう少しやってみよう。16j時半頃から家内の運転で近くのスーパーに買い物に行き、リハ散歩の追加にと、店内を回遊するが、10分間程で足腰の痛みが限界、先に車へ戻って家内を待ち17時半帰宅。いつも…

笑える映画期待

山田洋次監督さん!是非、笑える作品を作ってください。

#はてなブログは購読していません

私は、はてなブログは購読していません。