2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

証明写真機で写真を撮り(900円)市役所へマイナンバーカードの申請に行ったところ、写真の顔が規格より小さいかもしれないと、その場で職員がデジカメで写真を撮って(無料)受け付けてくれました。カードが出来るのは一か月以上のちのようです。

はてなブログに加入はしているが、購読を申し込んだ覚えがない。もし、料金がかかるのなら変更します。R5年1月31日

今日も、リハビリ散歩。下校途中の一人の小学男児に会ったとき「こんにちは」と挨拶された。これは時々あることだが気分がいい。以前からこういう場合、相手又は相手たちの目を見ながら、明るく大きな声で返事をするように心掛けています。当たり前のことで…

今日も杖を片手に散歩に行ってきた。どうにか杖はつかずに歩けるが、50メートルほど歩くと今だにひどく疲れ、なかなか自己リハビリの効果が現われない。気を長く一層改善のため努力します。

デスクトップへショートカットキーを載せられない

デスクトップへショートカットキーを載せようと、画面を右クリックしたが「送る」の画面の代りに「デスクにタブを送る」が出て、先へ進めないがどうしたらいいですか?

防寒対策にトイレの窓へプチプチを貼り付けた

教えてください。

ブログへピクチャに有る写真を添付したいのですが何回やっても失敗ます。方法を教えてください。

#防寒対策

トイレの窓へ貼ったプチプチの写真を添付しようとしたが、やり方が分からないので省略しましたが防寒の効果は大きいと思います。他に洗面所と風呂場の窓にもやりました。

大相撲初場所

大関貴景勝が優勝した。但し相撲内容が大関としては今ひとつである。

チンコウ?

従来から春の賃上げ交渉を春闘と言ってきたが何かしっくりこない。 春交、春渉とかではいけないかな?

最近はアマゾンから発送したとの通知があってから届くまでの日数が以前より遅くなるケースが増えた。それで、確認する手間、時間が勿体ないんだよね⁉

交通事故後の自宅でのリハビリはなかなか難しい。雨が降らない日は毎日散歩に出るのだが50メートルも歩くのがせい一杯という現在です。入院中にやったリハビリで、自宅で出来ることは極力やっているつもりだが効果がみられない。でも、頑張ります。

#カテエネ

カテエネポイント1,500を2月分電気料金支払い分に充当。

#新型コロナがテーマ?

知念実希人著「機械仕掛けの太陽」読了。あらためて新型コロナの怖さを痛感!

アマゾンへ

まだ荷物は発送されないのですか?待ちどうしいです。 それと、今後買う商品代に充てるための預け金制度は無いのですか? ご回答お願い致します。

パソコンのトラブル‼ かな変換で文字を入れたら、REが「れ」、Aが「あ」、KEが「け」にならないで違った文字に変換した。まずい!‼ 早速ダイナブックサポートセンターに電話、適確な指導を受けて無事解決、ありがとうございました。

#拍動を伝える

毎秒ごと、及び自分の拍動をハッキリ腕等に伝える機械はないかなあと思うときアーリませんか?

整形手術と殺人犯

小暮容疑者は整形手術をしている可能性もあると思う。

膀胱炎の薬が効かないので医師に聞いたら、同時に飲んでいる(便を軟らかくする)薬の「マグミット」を2時間以上離して飲むように指示された。

アマゾンの名前でやたらとメールに入ってくるがうるさくてしょうがない。なんとかならないものか!教えてください。

個人、会社等が所持する土地

個人、会社等が所持する土地の売買(特に帰化人を含む外国人に)をする場合の法律、条例はもっと厳しくするべきだ。尚、水源地に関わるなど重要な所は国や県などが所有したらどうでしょうか?

23年1月7日 娘の運転で東海クリニックとこのみ薬局へ行って来た。膀胱炎は半分ぐらいよくなったそうで二週間後に確認に来るようにとのこと。 通販で洗面所の水栓1個送料込741円発注。 入院途中から続けているテリパラチド皮下注射も毎日午後1時ごろ行って…

久しぶりの再開

昨年5月23日交通事故にあって入院12月9日に退院後初めての文章です。 今日初めて一人で外出しました。3軒隣りの小西宅前までですがこれだけでも疲れました。18時過ぎからですが退院後焼酎を少し本格的に飲みました。