2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ散歩忙しかったので1回。

リハビリ散歩1回。本日の株主総会をもって監査役を退任しました。

リハビリ散歩2回。メルカリでの商品の発送につき、初めてなので何もわからずヤマト運輸の人たちの全面的協力により何とか目的達成しました。

リハビリ散歩2回。メルカリとの質疑応答には非常に困難しています。まいりました。

リハビリ散歩2回。昨日会社が元職員から贈られたトウモロコシのおすそ分けを頂いた。味は遠州森町の「カンカン娘」という品種で絶品でした。

リハビリ散歩2回。メルカリから出品中の商品の発送以来の通知が有ったが初めてなので、発送までの手順を問い合わせホームで調べても分からず電話も受け付けないのでどうしようもないです。...せっかくの注文者に申し訳ないです。

リハビリ散歩2回。昨日さつま芋苗「シルクスイート」2本とピーマン苗2本を植えた。

リハビリ散歩2回。昨日は17時ごろより晴れてきたのでリハビリ散歩追加。トイレットペーパーをミシン目で切るときは下へ押し下げるように引きます。

リハビリ散歩1回。

リハビリ散歩2回。昨日さつま芋苗(紅はるか)残りの15本植える。(畝づくりは娘がやった)累計40本。

リハビリ散歩2回。「評価する」の使い方に疑念。例えば「韓国とのシャトル外交を評価する」は「高く評価する」のことだとは思うが。***「評価する」とは「価値」の高低を査定することじゃないのかな?

リハビリ散歩2回。今年の初めごろから前立腺肥大症の薬を飲んでいる為か以前からの頻尿が改善されつつあります。

リハビリ散歩雨のため中止。

リハビリ散歩2回。依然として散歩の時の腰から下の痛み等が改善されない。

リハビリ散歩2回。昨日は医院2か所他へ行き多忙の為ブログ休む。

リハビリ散歩2回。近くに1級河川が有りますが大きな川ではありません。透明度はよくありませんが大きな鯉が沢山います。鮒やはや、鰻、泥鰌などもいるでしょう。昔はアユもいるし水泳もできるきれいな川でした。魚採りもいろいろな方法でよくやったものでし…

リハビリ散歩雨のため1回。5/13日のNHK テレビドラマのゲストの案内は1人だったが4人いたので不十分だった。

リハビリ散歩1回。散歩は雨やみの間に1回。「季節の漢字道「」の回答を送信。

リハビリ散歩2回。母の日のプレゼントはカーネーション?、でも、貰ってうれしいのはカーネーションが一番かな? もらう側のアンケートをとったら面白い結果が出るかも。

リハビリ散歩2回。テレビドラマを見るとき、朝ドラ以外はダビングしたものを見ますがその時キャストとゲストを書いたメモを参照しています。

リハビリ散歩2回。

リハビリは無し。畑へさつま芋苗(紅はるか)20本とまくわうり苗1本を植えた。殆どの作業は娘がやりましたが。

可笑しくて笑えたこと

リハビリ散歩2回。思わず笑えたこと。今日読んだ本の中に有りました。それは高田好胤著「悟りとは決心すること」の78~79ページにわたって書いてあるところです。

リハビリは雨のため中止。今年2回目の散髪。半世紀ほど前から散髪は自分でやっています。

リハビリ散歩2回。退院してから家内に自動車の運転をさせてもらえないので大変不便です。

リハビリ散歩2回。「クロスワード」や「間違い絵探し」などの懸賞付き雑誌の抽選はどういう方法でやってるのかな?

リハビリ散歩2回。毎日上腕血圧計で血圧測定しているが通院したときの備え付けの機器での測定値の方がすごく高い。その差はハード面かソフト面か又は両方なのか?

リハビリ散歩2回。散歩のとき杖は使わないが、転倒が心配なので現在は必ず携行しています。

リハビリ散歩1回。午後所用(初めてのクリニック受診他)のため1回。

リハビリ散歩2回。プランターのキュウリの苗2本に防虫兼殺虫スプレーを散布。