2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#NHKさんへ

リハビリ散歩雨のため1回。天気予報の「あなたの街の空」のデータ更新の時間ごとの推移の時刻表示が黄色なので見にくいです。わかりやすい色に変えていただけませんか?...「の」を3つ使っちゃいましたが!

リハビリ散歩2回。昨晩エアコン2台の埃除け網の掃除。

リハビリ散歩2回。朝ごはんで欠かさないもの。ごますり器で摺った胡麻5~6グラムとお椀半分ぐらいのみそ汁に酢約3グラムにとろろ昆布約5グラム入れたもの。

リハビリ散歩2回。最近パソコンの立ち上がりが遅くなってかなわん!

リハビリ散歩2回。幸田真音著「人工知能」読了。大変面白かったです。

リハビリ散歩2回。新築した筋向いの家へ本日入居した、Mさんから挨拶を有頂きました。

リハビリ散歩2回。今迄にMRI検査を3~4回やったが音がうるさいのには閉口、なんとかならないかな?

リハビリ散歩(午後は所要のためパス)1回。かすの出ない消しゴムが欲しいです。

リハビリ散歩午後雨のため1回。時々膀胱炎になり抗生物質の薬を飲む。その際、便秘薬の酸化マグネシウム剤は2時間以上間をあけて飲むよう指示された。

リハビリ散歩2回。通常、就寝は夜12時前 起床7時、この間トイレに2~4回まれに1回起きるが、今までの経験だとこの回数は摂る水分の多寡にはあまり関係ないように思う。

リハビリ散歩2回。何回でもいうが詐欺犯罪人にはもっと重い実刑を課すべきだ。

リハビリ散歩2回。5月29日にメルカリへ発送した「マンガ「月の子」13」の代金が未だに届きません。メルカリへ問い合わせしても返事なし。

リハビリ散歩2回。昨日のテレビだと山形県はラーメンの消費量が日本一の由。ということは、外食が多く家庭料理が少ないと考えるのは早とちりでおかしいかな?

リハビリ散歩2回。電話番号の初めが0120は無料だが0570は有料で、最近これが多くなった気がしますがサービスが悪くなったのでしょうか?

リハビリ散歩2回。特殊詐欺の防止対策の一つとして、固定電話にしかるべき機能を無償で提供装置すべきである。また、詐欺犯罪刑罰の強化は即必至。

リハビリ散歩雨のため1回。塩分のない「ふりかけ」ってあるかしら?

リハビリ散歩2回。詐欺やSNSを使った悪質犯罪が後を絶たない。時代に対応しない旧態依然のままの為その検挙率が低く悪をのさばらせている「刑法」、それは「おとり捜査禁止」法である。だまされて死んだ人もいる「間接殺人」をなくすための法改正が必至であ…

リハビリ散歩1回。所要で1回休み。畑へ寄ったら先日定植したピーマン2本のうち1本枯れそう。

雨のためリハビリ散歩中止。幸田真音著「ナナフシ」読了。面白かった。

リハビリ散歩雨のため1回。趣味の一つ「漢字クロスワード」を毎日寝る前1時間半ほどやるのですが、回答ではなく作ってみようと思い、昨晩易しそうなのを試してみたら結構面白かったです。

リハビリ散歩2回。昨日、越谷オサム著「いとみち 二の糸」読了。面白かった。

リハビリ散歩2回。メルカリでの売り上げ商品代金の入金なし。不信感発生。

リハビリ散歩2回。プランター2基へニンジンの種まき。胡瓜3本の定植時の囲いを外す。

リハビリ散歩2回。筋向いの家の新築工事の電気工事のせいで9時頃より18時前まで停電、電気屋さんと中部電力の人たちのおかげで回復。(被害は我が家だけでした)。

リハビリ散歩2回。小説、西條加奈著「ごんたくれ」読了。(著名人としては円山応挙、池大雅、与謝野蕪村登場。)

リハビリ散歩2回。昨日、ダビングしてあったドラマ[波よ聞いてくれ」を見て大笑いしました。

リハビリ散歩2回。お茶(粉茶)が少なくなったので煎茶600グラムを粉砕した。(200グラムづつ3回)これで2~3か月はお茶が飲める。

リハビリ散歩2回。

リハビリ散歩雨のため中止。昨日、幸田真音著「スケープゴート」読了。好きな作家の一人だが矢張り面白かったです。

リハビリ散歩2回。毎日使っている日記帳[博文館新社のデスクプランナー」が閉じるときうまくしまらないのでイライラしています。