2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ散歩2回。孫が好きなカルパスを、味と価格等色々試してみましたが「ヤガイのお徳用カルパス140グラム入り3袋999円」を数年前から購入しています。

リハビリ散歩2回。現在食器等を洗うとき使っている手袋は、使い切りの「ニトリル手袋」川西工業製品です。野菜の生産会社にパートで勤務している娘のお気に入りで重宝しています。

リハビリ散歩2回。お茶は自家製の粉末緑茶を毎日5~6グラム飲んでいます。晩酌は焼酎の水割りですが、昨日久し振りにお茶割りにしてみたら結構良かったです。

リハビリ散歩2回。アマゾンでの買い物代金の支払いに、以前はその都度コンビニへ支払いに行っていたがアマゾンギフトカードの利用で楽になりました。

リハビリ散歩1回。午前中は雨のため中止。3/29返品したエアークッションの代金が預金口座に入っていないので該社に、振込先と口座番号を尋ねたところ回答がないので念の為調べたところアマゾンギフトカードにチャージされていました。

リハビリ散歩1回。今から買い物に行きます。

リハビリ散歩2回。ChatGPTへプーチン、習近平、金何だっけ?が首長を変わる日を質問したらどんな回答が有るかな?

リハビリ散歩2回。アマゾンから買ったエアークッションが欠陥商品だったので3月29日返品したら販売元の「株式会社Jct」のから返金するとの通知が有りましたが入金していません。数回催促したのですが未だ未解決です。

リハビリ散歩2回。食事の時少なくとも1日に1回は必ず摂るもの。粉末緑茶、すりごま、とろろ昆布かワカメ又は海苔です。

リハビリ散歩2回。「漢字道」のアンケート送信

リハビリ散歩2回。通常0時前に就寝、7時に起床します。頻尿の薬を服用していますが就寝中2~4,5回トイレに行きます。そこで最近気が付いたことですが、寝る前から起きるまで水分を控えるのと、その都度?コップ3分の1程飲む場合では後者の方が良いような…

リハビリ散歩2回。炭塵爆発を利用した発電をもっと真剣に検討してもらいたい。

リハビリ散歩2回。メジロが庭へやってくるのが年々少なくなってきた。今年は未だ一羽も見ない。どうなっているのかしら?

リハビリ散歩2回。ずっと前からいりごまを日に約10グラムほどすり鉢で摺って食べていたが事故で入院中中断。12月初旬退院。2月頃より再開するも手間がかかり暫くやめていたが、最近京セラのごますり器で摺って食べています。

リハビリ散歩2回。今日は今までで一番時間がかかった。

リハビリ雨のため中止。自然エネルギー発電の一つである海流利用の発電をもっと早急に進めるべきだ。

リハビリ散歩2回。一時中止していた痛み止めの貼り薬(ジクトルテープ)を昨日より再使用。

リハビリ散歩2回。散歩をする時腰から足先まで痛く、無理をして3か月余り続けていますが効果が感じられずリハビリの方法が良く無いかもしれません。

リハビリ散歩2回。チャットGptで質問するとAIにより適確な回答が得られるそうですがカンボジアで捕まった詐欺犯の親玉は分るかな?

リハビリ散歩2回。アマゾンから昨日16時過ぎに注文した商品が午後届いた。アマゾンギフトカードを作ってあるので早かった。

リハビリ散歩1回。プランターへ苗(キュウリ2本ししとう1本)を植えました。

リハビリ散歩2回。県議選の投票に行ってきました。

リハビリ散歩2回。「漢字道」4月号の回答を送信。今号にも初めて見た熟語が14語ほど有りました。

リハビリ散歩雨天のため中止。家の中を25分歩きました。電話子機用の水素蓄電池をアマゾンへ発注。

リハビリ散歩1回。今日の散歩は調子が悪く1割ほど時間が多くかかった。

リハビリ散歩2回。費用などを負担してでも尖閣諸島に米国のレーダー基地を作ってもらえないものか?

リハビリ散歩2回。キュウリを種から育てようと6ポットへ撒いたがやっと2つのポットに芽が出た。毎年のことだが余り上手くいかず最後には苗を買うこととなります。

リハビリ散歩2回。ヘルメットは約1年前に買いました。ただし自転車のかごに入れて置いて盗まれないか心配です。鍵をかけるべきでしょうか?

但し漁業権等の問題を解決の上で。

リハビリ散歩2回。尖閣諸島はこのままでは危ない。米国に譲渡しレーダー基地等にしてもらったほうがいい。