2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許証の一部分返納制度

自動車のみ返納し原付自転車又は自動二輪車は残すことが出来ればこの制度の利用は増えるだろう

外遊?

菅首相が外遊中ですがよく考えてみると、この「外遊」という表現は遊びに行ったともとれるので改善の余地ありません?

ほんとかな!?

今日テレビの「大下容子ワイルド!」をみて「彼女の服格好悪いなあ」と言ったら妻が「あの人たちは自分の意志ではなく宣伝のために着せられている」ようなことを言ったけど、ちがうよね!

防犯カメラ

約2か月前、車を新車にしたところ前のドライブレコーダーが不要になり、手持ちの AC/DCアダプター(ソケット対応の)を使って防犯カメラに転用しようと思い試してみました。でも、電気料金のことを思い今は設置はしていません。・・・どうしようかなぁ!

日本学術会議の任命拒否について、

これは菅総理はまずい。拒否理由を国民が納得出来る様に説明しないと、今後自由に意見を述べることへの牽制、圧力と捉えることが出来民主主義に反する行為です。

池袋暴走事故

平坦な道ではアクセルを離した車は、加速しないよね!

雑草処理手間がかなりのウエイトを占めます。今夏は異常気象のため茄子、胡瓜、西瓜などが不作でした。 私の畑の一部です

本日のブログ読書録の年号訂正

10月2日の読書録の中の年号のHはSでした。

読書録(おもしろかったもの)

記録し始めより。10冊 「すばらしい人間教育」 佐藤瑞彦 95点 H57.12.22 「何を書くかどう書くか」板坂元 90点 58. 01.25 「福翁自伝」 福沢諭吉 90点 02.17 「先生は一年生 上」 池田一朗 他 90点 59.01.03 「いつもお陽さま家族」 竹腰美代子 90点 01.16 …