2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ散歩2回。アマゾンへのエアークッションの返品は昨日済みました。

リハビリ散歩2回。漢字の4字熟語で語尾の2文字だけから全体が解る辞書があると便利ですね。 欲しいです。

リハビリ散歩2回。

リハビリ散歩1回。病院と市役所へのマイナンバーカード受け取り他で忙しく、そのうえアマゾンで買ったエアークッションの交換の手続きが面倒で中断。

リハビリ散歩1回。パソコンのトラブルで時間がとれなかった。

リハビリ散歩雨のため中止。アマゾンで買った商品が不良品だったので一昨日から交換の申し入れをしているが回答がありません。ここは電話連絡が出来ないので大変不便です。

リハビリ散歩2回。稲盛和夫氏の著書「心.]読了。人の心の在り方に改めて強く想いをしました。

リハビリ散歩2回。交通事故で骨盤も大損傷を受けて、今は日に2回杖持参(使わないけれど)で散歩していますが腰あたりから下が直ぐに痛くなり往復七百メートル程が精一杯です。

リハビリ散歩午後は雨のため1回。図書館で借りた稲盛和夫氏の「心。」を読み始めた。いい感触で、続きが楽しみです。

リハビリ散歩2回。毎日屋内リハビリをやっているが今一つ効果がわからない。やり方が悪いのか逆効果のように思える症状が出ることもある。

リハビリ散歩2回。リハビリは自分としては大変だが血圧上昇を抑える為にも必要だと思い続けています。

リハビリ散歩2回。リハビリの効果がサッパリわかりません。やめる気もありませんが。

リハビリ散歩2回。リハビリは散歩の他に自宅で一回40分、一日2回を目途にやっています。

リハビリ散歩雨のため中止。なにか不満足な感じで心残りです。

リハビリ散歩2回。漢字クロス雑誌「季節の漢字道」の回答を送信。いまさらに思ったのですが、パソコンやスマホ、ワープロで文章を書けるのは便利ですね。紙の場合には訂正、挿入、削除に大変苦労しました。

リハビリ散歩2回。事故入院前は毎日いりごまを10グラム位すり鉢で摺って食べていましたが、退院後は摺らずにかみ砕いていました。栄養吸収率を考えると圧倒的に摺ったほうが良いことを再確認したので今日からそうします。

リハビリ散歩2回。3月8日にプランターに撒いたべんり菜の芽が2~3日前から出始めました。同じ日にポットへ撒いたキュウリの芽は未だ出ません。もしかしたら土が悪いのかも。

リハビリ散歩1回。午前菊川病院、午後確定申告書提出。餃子の皮って味がついていたっけ?

リハビリ散歩2回。袴田事件の再審決定とのこと。もし本人以外の真犯人を見逃したならその責任は、袴田本人か警察側かどちらかに有る。

リハビリ散歩2回。調子が良くなく、かかった時間もやや多い。

リハビリ散歩2回。今飲んでいるサプリメント。総合ビタミン剤、カルシュウムマグネシュウム、濃縮ウコン、乳酸菌サプリ

リハビリ散歩2回。3/14確定申告書提出に添付するマイナンバー通知書と運転免許証を家内の分共にコピー。次年度からはマイナンバーカードを使ってオンライン申告します。

リハビリ散歩2回。はじめの頃は13分以上かかって歩いたコースを12分以内に短縮しただけで凄くきついです。事故後40キロ弱に減った体重も約44,5キロまで戻りました。元の51,5キロにはまだまだですが。

胡瓜とべんり菜の種をポットとプランターへ撒きました。今季初です。

リハビリ散歩2回。スマホでゆうちょ通帳アプリを登録しようとしたがうまくいきませんでした。

リハビリ散歩1回。娘の運転でクリニック他。

リハビリ散歩2回。SNSで確定申告書提出予約をした。家内の分もやろうとしたが本人のスマホでないと受け付けないのでやり方がわからずNTTドコモの遠隔サポート(契約済み)の助けで完了。年寄り向けの「簡単スマホ」は難しい。じぶんも年寄り(89歳)ですが…

リハビリ散歩雨のため中止。2,3か月毎に自家散髪をやっています。50年程前までは理髪店を3,000円で利用。以前から父や弟の散髪はやったことが有るけれど自分のはそううまくはいきませんが続けています。

リハビリ散歩2回。ニトリル手袋(娘に依頼された物)が楽天市場に有り送料がかかり高価になったが発注。

リハビリ散歩2回。通販で「ニトリル手袋」を買うためアマゾンで検索したが気に入ったのが無く、他を探したらコンビニでの支払いは不可や法人のみ対象の店にしか当たらなかったので一時中断。ああ!遅くなっちゃった!